最新情報

お知らせ

九州・中高校生吃音者のつどい夏企画第3回バーベキュー
日時:平成29年9月3日(日)11:00〜16:00 現地集合です。
場所:小戸公園バーベキュー広場(福岡市西区小戸2-6-1)
参加費:大人1500円 中学生以下1200円(未就学児は無料)
お名前、学年、連絡先を記載の上、お送りください。
中学生、高校生以外の参加も大歓迎です!!
ぜひご参加ください。
 
 
   

第10回 九州・中高校生吃音者のつどい開催決定!!

 

日時:2018年3月18日(日) 12:00~17:00(受付11:30~)

場所:麻生リハビリテーション大学校

(福岡市博多区東比恵3-2-1)

参加費:500円 *小中高生は無料

内容:未定

 

 

 

 

 

第9回九州・中高校生吃音者のつどい開催‼︎

    平成29319日に、第9回九州・中高校生吃音者のつどいが開催されました。今年は総参加者170名と過去最多の方達が麻生リハビリテーション大学校につどいました。(内訳:高校生12名、中学生9名、小学生26名、未就学児1名、保護者、教員、当事者等90名、スタッフ20名、学生スタッフ12名)

    開会式後2名の吃音当事者の体験談発表があり、皆さん真剣に聞き入っていました。       

    中高校生グループでは昨年放映されたドラマ「ラヴソング」の場面をピックアップしたものをDVD鑑賞して、それぞれの思いをボードに書いて発表しました。

    小学生グループではじゃんけん列車、風船バレー等のゲームをしたり、おやつを食べながらワイワイ盛り上がりました。

    保護者グループでは、九州大学病院の菊池良和先生の講演の後、グループトークで時間いっぱいまで語り合いました。

     今回も沢山の方達に参加して頂きありがとうございました。スタッフ一同、このつどいがさらに良いものになるよう、次回からも一致団結して頑張っていきます(^^)

第9回九州・中高校生吃音者のつどいの風景

「九州・中高校生吃音者のつどい」の記事が読売新聞3月19日の朝刊に掲載されました(^^)